2015年2月16日月曜日

【報告】公開型探鳥会 山下公園





 2月14日、当日は穏やかな天候に恵まれ、鳥との距離も比較的近かったこともあり、参加者の方にも楽しんで頂けたかと思います。手すりの間からも海面に浮かぶスズガモが見えていますね。






 氷川丸を係留している錨の鎖の上で休息するユリカモメを観察しました。写真では分かり辛いかも知れませんが、左側に小さく白く見えているのがユリカモメです。





 
 ひと通り観察が終わり、鈴木支部長のまとめの説明です。笠原さん始め、スタッフ、サポーターのみなさんも、一日お疲れ様でした。

 この日初めて探鳥会に参加された方、またどこかの探鳥会でお会いしましょう。




写真:石井 隆、 柳場 稔
文: 柳場 稔